FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

貧乏くじ?嬉しいくせに(笑)

2007.11.08
高崎出身-福田首相「やっくんのビンボーくじで福が来た!」群馬限定版の売れ行き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000000-hsk_tk-l10


話題の政治家にちなんだ商品を製造している菓子メーカー、大藤が10月初旬に販売を開始した「やっくんのビンボーくじで福が来た!上州限定版」の売れ行きが好調だという。

 福田康夫首相をキャラクターにした「やっくんのビンボーくじで福が来た!」は、同社が発売していた安倍晋三前首相の「晋ちゃんまんじゅう」に続く新商品で、商品名の「ビンボーくじ」は福田首相の「(今首相になるのは)貧乏くじかもしれないよ」発言からとったもの。

 商品は安倍晋三前首相と同様にまんじゅうだが、福田首相の出身地である群馬県を意識して、こんにゃくの粉を皮に、あんにリンゴを使用している。こんにゃくは主に甘楽郡下仁田町などの県西部、リンゴは沼田市などの県北部の特産品。紅白2種類計12個のまんじゅう(赤=リンゴあん、白=小豆あん)のほか、「貧乏くじ」発言にちなんで「おみくじ」がパッケージングされているのが特徴。

売れ行きはまことにけっこうだが、ネーミングやキャッチは『どうなのよ?これ』と思わざるを得ない。
貧乏くじで首相になったんだろうがなんだろうが、健闘してるじゃないか福田くん。
もっとも首相本人の発言から取った名前なんだがね…。
首相自ら貧乏くじとか言っちゃいけないと思うんだね。

一方、口を閉じさせるためにポストをあてがわれた桝添くんが、思いのほかがんばってると思うのだよ。
あのくらいはっきり物は言うべきだし、諸所の対応も決して拙くない。
ただのうるせえ評論家上がりかと思ってたらかなりの化けっぷりな気がする。

安倍くんみたいな温和を全面に出したリーダーは今は求められていないんだから、次は桝添くんあたりの人気が高まってきそうな予感すらちょっぴり…。

いずれにしても政治家やそれに類するものに自虐ネタは要らないと思うんだね。
このビンボーくじなお菓子も貧乏くじ引かないようにがんばってくんなまし。


話は変わるが、おれ様風邪ひきまして、鼻かぜで呼吸がままならん…。
どうにも頭がぼーっとしててダメでございます。

群馬県っつったらこんにゃくだろ…と思ったら、こんにゃくラーメンってのあるのね。
冷麺みたいな食感なのかな?
ちょっと食ってみたいが風邪を治すのが先だ…。




皆様も季節の変わり目、風邪にはお気をつけを。
んー、辛い。

>>トップに戻る
スポンサーサイト
トップページ

コメント

雪解け~♪
間近の~♪
北のそら~にむか~い~♪


少し旅をしてみました。
こんなところがあったっけなぁ・・・(笑)
2008/02/23 15:31 URL | 駐車場警備員タロタロ #X5XodAgg | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
管理・RSS

roundtail

管理人:roundtail

検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

FC2Ad

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。