FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ばあちゃんブログ

2007.11.06
スペインの95歳ブロガー、読者6万人以上の人気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000096-reu-ent


[Sanxenxo(ポンテベードラ) 5日 ロイター] スペインに住む95歳のマリア・アメリア・ロペスさんの書くブログ(http: //amis95.blogspot.com/)が人気を集めている。定期購読者は6万人以上に上り、ブラジルやロシア、日本からも反響があるという。
 ロペスさんは孫からの誕生日プレゼントとしてブログを開始。「最初ブログは紙製のノートのことだと思っていた」と明かした上で、「年老いた女性に関心を持つ人はいないし、私たちを愛してくれる人も多くない。しかしインターネットを通じて18歳、14歳、15歳の若い人たちが自分のことを話してきたり、アドバイスを求めてくることに驚いた」と述べた。
 スペインでは、65歳以上の人でインターネットを利用している割合は、欧州の平均をやや下回る10人に1人。74歳以上のインターネット経験者は2.7%にとどまる。
 ロペスさんは自らを「世界最高齢のブロガー」と呼んでいるものの、「ブロードバンドが利用できる前に死ぬことになるでしょう」とつづっている。 

このばあちゃんすげえな(笑)
いや、笑えない…読者6万人ってあんた…。
写真見たらじいちゃんかと思ったけど
新潟県あたりの片田舎で中身の無いブログ書いてるおれ様なんか読者ゼロ(笑)
始めた頃はやれ、アクセスアップだ、SEOだとあれこれやってみて、1,000人/日なんかをキープできたころもあったわけだが、どうにもこうにも面倒くさいんで、今じゃほんとに書きなぐり。
少ない日は10人くらいしか来てくれない。
それでも来てくれる方には髪の毛も抜け落ちる勢いで感謝したいわけでございます。

ブログは続けりゃ次第に訪問者やリピーターが増えるって言われるが、おれ様ブログはテーマが無いんで、そこらへんは果てしなく厳しい道のり。
またいろいろやってみようかとも思うわけだが、なにしろ面倒くさくてね…。

ただ色々ツール使ったり、登録したりすると如実に結果が目に見えてくるところは面白いんだよ、すごく。

こういうのとか




こういうのとか




こういうのとか




もっとも個人ブログじゃ訪問者増えたからってどってことないんだけどね。
増えたら増えたで面倒くさいことも出てくるし。
でも商売や会社なんかでやってると担当者は大変だよね…。
ばあちゃんにあやかってくんなまし。

ところで、このばあちゃんのところはブロードバンドじゃないのか?
こんなにどこもかしこもブロードバンドを使える環境になってるのって日本だけなのか?

>>トップに戻る
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
管理・RSS

roundtail

管理人:roundtail

検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

FC2Ad

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。