スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

シュウォッチ?

2007.11.02
<ハドソン>「シュウォッチ」復刻版発売見送り 1万人の予約キャンセル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000011-maiall-game

ハドソンは1日、ファミコン全盛の80年代にヒットした連射測定機付き時計「シュウォッチ」復刻版(1600円)の発売を見送り、1万人の予約をキャンセルしたことを明らかにした。開発で不具合が見つかり、発売延期が続いたことから、購入者の意思を再確認するため。同社は「予約した方に迷惑をおかけしましたことをおわびします」と話している。改めた発売時期は未定。予約販売をした1万人には優先して手に入るよう配慮をするという。

 「シュウォッチ」は、10秒間に何回ボタンを押したかが分かるファミコンのコントローラー型置き時計(1280円)で、87年に発売され100万個を販売した。ハドソンが7月下旬、20年ぶりの販売を受け付けたところ、わずか1日で1万台を売り切った。


ハドソンって北海道の無線屋さんかなんかだったのに、今じゃすげえでっかい企業だよね。
たいしたもんだよ…。
ところでこのニュース話題なんだが、20年前っつったらおれ様中学生だったかな…。
シュウォッチって聞いた事がある気がすんだけど、どんなんかまったく記憶に無いな。

しかし1万件キャンセルって大胆なことするんだな。
もっともゲーム業界は『出す出す』って言いながらぐだぐだぐだぐだ遅らせてよくわからなくなってくのが普通のことなんで、きっぱりキャンセルしたのはたいしたもんか(笑)

ハドソンのゲームって単純明快なのが多くてわかりやすい。
おっさんには複雑なゲームは難しくて付いていけねっす。

ハドソンじゃないけど、だれでも簡単にパソコンでできる音ゲー。
オンライン対戦もできて面白い。




>>トップに戻る
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
管理・RSS

roundtail

管理人:roundtail

検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

FC2Ad

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。