FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ミートホープやりすぎ…。

2007.10.26
<ミートホープ>牛0%の「牛ミンチ」も…DNA鑑定で判明


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000011-mai-soci


北海道苫小牧市の食肉加工卸会社「ミートホープ」(自己破産手続き中)の不正競争防止法違反(虚偽表示)事件で、ミート社が製造・出荷した偽装牛ミンチを道警捜査本部がDNA鑑定したところ、牛肉が全く含まれていないものがあったことが分かった。製品には豚などさまざまな肉が混入されていたことが確認されており、捜査本部は偽装行為の悪質さを裏付けるとみている。
また、同社が製品に添付した「送品明細書」通りに「牛100%」だったサンプルは一つもなく、いずれも牛のほかに豚や鶏、ウサギ、羊、カモなどの肉が検出された。組み合わせはさまざまだった。

牛肉がまったく入ってないって、あんた…(笑)
もちろんミートホープが悪い、それはまったく揺るがない事実。
しかしだ…。

納入先の業者は、違うものが混ぜてあるとか、場合によっちゃ牛肉なんか入ってねえとかわからないわけ?

普通、無作為にサンプル採取してチェックとかするだろ?
原料の受け入れ検査とか…。

なんだかミートホープの挽肉使ってた業者にも【わかってたけど使ってた】って香りがぷんぷんしませんか?

コロッケってたまに無性に食いたくなるときあるよね…。
冷食も気をつけないと何食わされるかわかったもんじゃねえな。





カニクリームコロッケとかお店で揚げてるコロッケなら安心かも(笑)
コロッケ食いたくなってきた…。

>>トップに戻る
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
管理・RSS

roundtail

管理人:roundtail

検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

FC2Ad

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。