FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

復活早いな…。

2007.10.24
賞味期限改ざんの「白い恋人」、11月15日に生産再開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000314-yom-soci

チョコレート菓子「白い恋人」の賞味期限改ざんなどが発覚し、8月中旬以降、操業を停止している石屋製菓(札幌市)は22日、11月15日に白い恋人の生産を再開すると発表した。
当初は10月中の再開を目指していたが、工場の清掃に時間がかかることなどからずれ込んだ。生産を再開するのは、売り上げの8割以上を占める白い恋人のみで、他の商品は順次再開する。

北海道みやげが復活するんですか…。
赤福といい、ミートホープといい、比内鶏といい、食品業界は偽装だらけ。
もっとも業界関係者にしてみればこんなの当たり前のことなんだろうけど。

雪印のときもそうだったし不二家のときもそうだった…。

再開早くないか?
たしかに社会的な制裁は生産停止命令とか売り上げ下落で受けてるのかもしらんが、ほんの数ヶ月我慢したら再開できるんじゃ、真面目にやってる食品製造業の人たちは堪らんだろ。

悪いことしたもの勝ちみたいな感じになってないか?これは。
もっと罰則厳しくしたらどうかね?偽装が発覚した会社は行政から無条件で解散命令が出るとかね。

確かに食おうが飲もうがどってこと無いのよ。
美味いものは美味いし、不味いものは不味い。
売れてるにはそれなりの理由があるんだろう…。
しかし、現在定められている規定のもとで客を騙したんだからね、しかも故意に。

そんなのが生き残る社会で良いのか?

おれ様は白い恋人よりこういう方が良い…。




>>トップに戻る
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
管理・RSS

roundtail

管理人:roundtail

検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

FC2Ad

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。