FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

今度は地鶏ですか…。

2007.10.22
ニセ比内地鶏は廃鶏、「肉硬く歯ごたえ」と

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000302-yom-soci

秋田県大館市の食肉加工・製造会社「比内鶏」(藤原誠一社長)が、地元特産の比内地鶏ではない鶏の肉と卵の薫製を「比内地鶏の加工品」として製造していた問題で、同社が、「廃鶏(はいけい)」と呼ばれる、卵を産まなくなった採卵用の雌鶏(めんどり)を使って偽装加工品を製造していたことが、同社幹部の話や秋田県の聞き取り調査でわかった。

ここんとこ話題の赤福はじめ製菓業の問題とはまた内容が少し違う気がするんだが、畜産系は騙されたってわからないからね(笑)
あんなもの加工してしまえば、元の生き物の姿じゃないわけで、よっぽど食い慣れた人とか美食な人じゃなきゃわからんわな(笑)
美味い美味いって食ってたんだから、今さら騙されたって文句言われてもね…。
だって食った人たちの大半は美味かったんでしょ?そのニセ地鶏。

結局名前だけで美味く感じるプラシーボ効果。
大人なんてそんなもの。

本当に美味い物がわかるのは子供なんだと思うよ。
予備知識も無く、舌も腐ってないからね。

ところで白い恋人の石屋だっけか?が11月半ばくらいを目処に生産再開するとかなんとか。
それで結局消費者はそれを買う。
ね?欲しいの名前なんでしょ?(笑)

今は食品業界はほとんど例外なくビクビクしてるんだろうかね?

おれ様なんか味のわからない人間なんで、こういうセットとかで食べ比べの練習した方が良さそうだ(笑)




>>トップに戻る
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
管理・RSS

roundtail

管理人:roundtail

検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

FC2Ad

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。