FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

やっぱりね(笑)

2007.10.19
「赤福」売れ残り商品を回収、再利用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000963-san-soci

赤福(三重県伊勢市)の製造日偽装問題で、同社が店頭で売れ残った「赤福餅(もち)」を回収し、餡(あん)と餅を分離するなどして再利用していたことが18日、農水省の調べで分かった。製造日表示のJAS法違反に加え、消費期限に関する食品衛生法違反の疑いも強まり、同省は19日、同社本社など3カ所に各地保健所と合同で立ち入り検査に入る。
 農水省によると、赤福は前回の立ち入り検査に対し、「商品の再利用は行っていない」と説明していたが、農水省の質問に18日夜、文書で回答し、再利用を認めたという。

やっぱりね(笑)
最初から全部正直にごめんなさいしておけばここまで傷口を広げなくても済んだろうにな。
当初は再利用はしていないって言ってたらしいからね。
そんなのいくら隠したって露呈するのはあたりまえ。
調べる方だって、疑いというか『やってるんでしょ?』ってのを前提に調べるんだろうし、従業員から絶対に漏れるのわからんかね?

もっとも、それが怖くなって文書で回等したんだろうけど。

赤福自体の信頼とかなんとかはどうでもいいんだが、従業員はどうすんだろうね…。
仕事探すんだって大変だと思うよ。
赤福が何から何まで補償してくれるわけじゃないだろうし、かといって転職っつったって、末端の作業員は他所行って使える技術持ってるわけでもなかろうしね…。

不二家もそうだし、白い恋人の何だっけ…石屋だっけか、あれ見て少しは学習したらどうなのかね?製菓業界は。

赤福もオークションで高値になってたりするのかね?(笑)
なんでも、店頭に貼ってある謝罪文と記念撮影するのが流行ってるそうなんで、撮影料金でも取ったら良いんじゃないのか?(笑)

ところで、再利用に当たっては、あんことお餅綺麗に分離してたっつうんでしょ?
その手間と技術をもっと違う方向に使ったら良かったんではないかとつくづく…。

お菓子類は小さなネットショップで買ったほうがよっぽど信用できる気がする今日この頃。
大手は信用できない気配が濃厚。
どこも次はうちかと戦々恐々ってとこか。

今大人気らしいかぼちゃプリン。
かぼちゃのまんまじゃないか(笑)



ちなみにおれ様はかぼちゃが苦手でございます…。

この栗抹茶大福美味そう…。




>>トップに戻る
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
管理・RSS

roundtail

管理人:roundtail

検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

FC2Ad

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。