FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

赤福で考える製造日偽装。

2007.10.15
赤福の冷解凍、1月に社内でも疑問の声

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000301-yom-soci

和菓子の老舗「赤福」による製造日の偽装表示問題で、大手菓子メーカー「不二家」の期限切れ原料使用が問題化した今年1月、赤福社内でも問題視する声が広がったにもかかわらず、大規模設備で34年間続けてきた製造工程を急に変更できないとして「赤福餅(もち)」の冷解凍を継続していたことがわかった。

ここんとこ騒がれていた、三重県伊勢市の赤福の記事をまだよく見かけるが…。
製造日ってそもそもなんだ?
解凍した日が製造日じゃいけないんだね、あたりまえだけど。
赤福も製造日のみの販売ですなんて謳うからこんなことになっちゃったんだろうね。
正直に、今の冷凍技術なら昔の作り立てとほとんど変わらない味や食感が出せるんで、うちは冷凍したものを解凍して出していますってことにしておけば良かったんじゃなかろうか?
べつに解凍商品であることを大声で謳う必要は無いわけで、それでも観光客は名前の通った土産が欲しいわけだから普通に売れたと思うんだが…。

不二家のときもそう思ったが、こんなの探せばいっくらでも出てくる。
何を今さら…って感じがしてしょうがない。
買うほうも、そんなことで騙された感を抱かないだろ(笑)
おれ様は赤福はじめ、あんこと求肥、あんことお餅は大好きなんで、赤福は何度もお土産で貰って食った。

このニュース聞いたところで『あ、そう。』くらいなもんだ。

これ、美味そうだね…。
赤福じゃないけど(笑)




ずんだも、これまたあんこと違った美味さで大好きだ。
ちょっと青臭いくらいが美味い。




結局、製造日偽装の話ではなく、おれ様があんこ好きだっつう話になった。
いつもこうだ…。


>>トップに戻る
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
管理・RSS

roundtail

管理人:roundtail

検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

FC2Ad

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。