FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

エンターテイメントとしては面白い選挙

2007.07.30
民主60の圧勝=自民37、非改選含め過去最低
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000040-jij-pol

第21回参院選は30日朝、比例代表の残り1議席を公明党が獲得し、改選121議席がすべて確定した。自民党は37議席しか得られず、過去最低だった 1989年の36議席に次ぐ大敗を喫した。非改選と合わせても83議席と保守合同で臨んだ56年の参院選以降、最低となった。これに対し、民主党は選挙区、比例ともに自民党を引き離し、結党以来最高の60議席を獲得。参院第1党の座を自民党から奪った。

選挙特番ばっかりでお子様が怒ってましたが(笑)
自民党はなんでこんなに負けたのか…べつに安倍くんは悪い事何もしてないけどね。
顔に絆創膏貼ったり、ハライタで中国から帰ってこなかったバカ大臣のせいか(笑)
となれば、それを選んだ安倍くんの責任ってことなんだけどね。

だが、大勝の民主党にも勘違いはしないで欲しい。
自民がダメなら民主党しか入れるとこがないって国民の気持ちをしっかり汲め。
べつに、民主なら現状をどうにかしてくれるとは誰も思っていない。
そこを取り違えないように…。

しかし、特番見ていて思ったんだが、中川幹事長(広島県4区)ってけっこう男らしく、理路整然と、感情的にならずしっかり淡々と話す人だね。
負けた方とはいえ、これにはかなり好感を持ったのはおれ様だけじゃないはず…。
じじいどもは、なに言ってんだかよくわからないのばっかりで、もうウンザリ(笑)

べつに安倍くんがやめる必要はないが、今のままじゃ美しくないんで、人事くらいは美しくなるように考えたほうが良さ気。




>>トップに戻る
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
管理・RSS

roundtail

管理人:roundtail

検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

FC2Ad

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。