スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

食中毒とか気をつけて・・・

2007.07.20
まとまった雨、土砂災害に注意=中越沖地震被災地の天候で気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000148-jij-soci

気象庁は19日、新潟県中越沖地震の被災地で20日から22日にかけてまとまった雨が見込まれるとして、土砂災害への注意を呼び掛けた。
同庁によると、20日は梅雨前線を伴った低気圧が日本海を東に進み、新潟県や長野県北部では夜から雨となる。前線は22日ごろまでとどまり、多い所で1時間に10ミリのやや強い雨が降る。

災害現場で復旧作業に従事している方々は安全にはじゅうぶんご注意を。
昨日はものすごい暑かったんで、これでまとまった雨なんか降ったりすると、避難所なんかの衛生面がちょっと心配。
いちばん、食べ物が傷んだりしやすい時期だからね…。
水道も少しずつではあるが復旧してきているようなんで、手洗いが出来るところもあるんだろうが、ほとんどがまだまだなんで、とにかく気をつけていただきたい。

大きいのが来たから、もう地震なんて来ないよね…。
そう思いがちだが、実際に新潟県では、2年半で6強が2回来たんだよ…安心なんてするだけ損。

やっぱり備えておいて損は無いよね…。



実際に被災経験のある人が選んだ避難セット。



5年保存できる非常食と水。



>>トップに戻る
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
管理・RSS

roundtail

管理人:roundtail

検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

FC2Ad

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。