FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

復旧直後…。

2007.07.17
余震警戒で鉄道・道路の復旧難航、高速道の一部は開通
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000105-yom-soci

地震発生から一夜明けた新潟県柏崎市など被災地では17日、鉄道や道路などライフラインの復旧作業が始まったが、依然として大規模な余震の恐れもあり、作業は難航している。

おれ様の会社でも予定のキャンセルが相次いでおります。

新潟県中越沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

おれ様地方は、震度6弱でございました。
とりあえず、自宅、家族、会社、社員にこれといって被害はございません。
ご心配いただきましてありがとうございます。

一部社員の家では断水が続いているところもあるようでございます。
おれ様の実家も断水および家屋が一部損傷した模様でございます。

暑けりゃ暑いで、衛生の問題がどんどん出てくる。
寒けりゃ寒いで、火事などの二次災害が発生しやすくなる。
結局いつ起きても地震はこんなもの…。
しかし、3年を経ずに同じ地域でこれだけの大地震が2度も起こるとはね…いったいどうなっているのやら。
前回の中越地震の復旧が概ね終わったか…ってところでこれかいな。

とにかく備えだけは忘れずに。
幸い我が家には緊急避難セットがございましたんで、お菓子なんかの食料とか、水もポリタンクに近所の湧水を汲んでいつでも余震に対応できるようにはしておきました。

とにかく用心と準備。
有ると無いとじゃ違う。
何が違うって安心感が違う。

最後に…。
取引会社の方々、気を遣っていただいているのか、心配していただいているのか、それとも災害に首を突っ込みたいだけなのか…。

様子伺いやお見舞いの電話なんか、あとでいい。
どうしてもやりたきゃメールにしてくれ。
そのぶん被災した誰かが重要な電話連絡を出来ないでいるかもしれない。
よく考えろ。








>>トップに戻る


スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
管理・RSS

roundtail

管理人:roundtail

検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

FC2Ad

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。