FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

流行りすぎもどうかと思う。

2007.07.04
“東国原商戦” 笑顔と悲鳴 県庁ツアーに3300人 物産館絶好調、特産品は暴騰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000019-nnp-l45

当選から5カ月余り。勢いの衰えぬ東国原英夫・宮崎県知事の人気に便乗した商戦が、同県で過熱している。知事に会える(かもしれない)県庁見学ツアーや、知事の似顔絵入りの土産物が好評で、地元への経済波及効果は「絶大」。しかし、完熟マンゴーのように、人気が沸騰し過ぎて「中元に贈れない」という地元の悲鳴も聞こえる。宮崎県を一気に全国ブランドに押し上げた「東国原人気」だが、県民には「いいことづくし」ばかりでもないようだ。

たしかに宮崎の完熟マンゴーは美味い。
鶏も美味い。
海産物も美味い。

しかしこの有り様が宮崎を喧伝し、望んだ結果であるなら、くだらないとしか言いようが無い。
価格ばかりがつり上がって、常時品薄とくれば、人気は翳っていくだろうね。
べつに宮崎の他にもあるんだものな。

他にもブランド化を狙っているものはたくさんあるのだよ。
そこらへんをしっかり見極めないと、最終的にぐだぐだになって終わるのがオチな気がしてならない。

いまのうちに食っとかないと、とても手が出ないものになっちゃうのかね(笑)

東国原知事も応援!!【みやざき匠味伝】【宮崎地鶏】地鶏炭火焼



宮崎特産「日向夏みかん」のスッキリ爽やか「果実飲料」



鹿児島の完熟マンゴー。
こっちのが美味かったりして(笑)



>>トップに戻る
スポンサーサイト
トップページ

コメント

外部委員募集中です。

県庁が知事を支えるシステムについては
人事、財政、秘書広報ぐるみで行っている。(一般論、推測よ)

現東知事の体制でこのシステムが動いているかは不明だが
知事の交際費を見て判るとおり、額が少なすぎる。
表の交際費がきれいでも、裏の交際費(裏金)の存在は否定できない。
また、交際費以外で払っているかも知れない。

このシステムについてよく承知している方
現職では総務部長、財政課を出たり入ったりしている財政畑エリート
前知事の下では干されていたが?今回の人事で復活した?
OBでは二人の出納長あたりか?M氏の存在は大きいのか?判らん。
この際、膿は出し切った方がいい。

宮崎再生委員会(内部委員2名・外部委員多数)

書き込みはこちら
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1166927274/l50
2007/07/05 15:40 URL | 宮崎県再生委員会 #k9pOxXPw | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
管理・RSS

roundtail

管理人:roundtail

検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

FC2Ad

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。